**黒髪ラーメンパーマは至高**

タカラヅカ、エンゲキ

愛希れいか は何者か

ただのダンサーだと思っていた。 キレッキレのダンス、すらりと伸びた手足、驚くべき小顔、どこで踊っていても目がいくダンサー。ただそれだけ。 『スカーレット・ピンパーネル』のルイ・シャルルで初めて愛希れいかというタカラジェンヌを認識した。 目が丸…

さよならちぎちゃん

ちぎちゃんが演じた役、どれがいちばん好き?と聞かれたら、なんと答えるだろう。 いろんなちぎちゃんを観たし、芝居もダンスも大好きだけれど、どの役が好きかって言われるとすごく難しい。 Paradise Princeのまだぷにっとしてるピーター(だったっけ) 雪景…

マカゼとまどかちゃん

タカラヅカを以前ほど追っかけなくなった。 自分を取り巻く環境が変わって時間がなくなって、スカステも繋がなくなって、そしたら単純に情報についていけなくなって、そうなると前ほど面白くなくなった。 舞台はナマモノってよく言うけれど、タカラヅカは舞…

『A Motion』

気付いたらみりおんはいなくなってしまっていて(私が観たのは結局エリザが最後だった)、ただまあ様がチャラい、そんな幸せな舞台を観に行った。 予習ゼロ。宙組はエリザ振り。男役は上から10人わかるかどうか。娘役はせーこうららまどかちゃんぐらいしかわか…

『ヴァンパイア・サクセション』

何年か前からブタイを観ることが好きになったけれど、 どれだけ楽しいブタイでも記憶が薄れていくのが寂しいから 思い立って備忘録のかわりにブログ。 直近に観劇した『ヴァンパイア・サクセション』から書いてみよう。 @梅田芸術劇場シアター・ドラマシテ…